焼肉問屋牛蔵 | 富士見台にある、圧倒的な高コスパで極上の焼肉屋をついに訪問! 極上堪能編

シェアする

とにかく圧倒的なコスパと極上の味で有名な、富士見台にある牛蔵という焼肉屋さん。予約が完了してついに実食です!!

スポンサーリンク

実食までの戦いはコチラ(笑)

2時間30分ならんで席予約した、予約編はこちら

焼肉問屋牛蔵 | 富士見台にある、圧倒的な高コスパで極上の焼肉屋をついに訪問! 朝の行列編
東京都内で最高のコスパと言われている、極上の焼肉屋さん。富士見台の牛蔵に、ついに訪問することができました!!

16時15分、1回転目の入店。すでに品切れ続出!

午前中に、16時15分~の1回転目を予約して押さえました。なので今度は時間きっかりに到着。ちょうど16時15分にお店の方が出てきて、順番に名前が呼ばれました。

IMG_2713.JPG

本日入荷された、牛さん情報・・・♪

IMG_2714.JPG

そしてお店入口のレジ横にある、お肉情報。1回転目が入店した時点で、すでに品切れのお肉が続出!!!

IMG_2716.JPG

希少品のレア物を中心に、午前中に7種類の予約しましたが(特上タン、サーロイン、ヒレ、マキ、芯々、カイノミ、トモ三角)、すでに4つの部位が品切れの状況。このうち何種類にありつけるかは、他の方との予約順次第です。ドキドキ・・・

生中で乾杯をして~、さぁ宴がはじまるよ~!!!

IMG_2717.JPG

極上の希少品の牛肉が、どんどんやってくるぞ~

お肉のメニュー表はコチラです(タンやホルモンなど他の部位と、サイドメニューが書かれたメニューがもう1枚)。A5ランクの極上の希少品が、ほとんど1000円以内という破格のお値段!

IMG_2727.JPG

事前に予約していた7種類のうち、4種類は確保できました。

○=サーロイン、マキ、芯々、トモ三角、×=特上タン、ヒレ、カイノミ

予約した部位の他に、追加でオーダーをして、さぁさぁ、どんどんお肉がやってきますよ!

まずは、サーロインから!

IMG_2719.JPG

とにかく焼きすぎないように気をつけて、口に入れると

IMG_2721.JPG

・・・!!!

いきなりの衝撃の味です!!!

一口噛んだだけで、とにかく肉汁と甘みがどんどん出てきました。この時点ですでに、牛蔵のトリコになってしまいましたよ~。

どんどんどんどん、お肉がや~ってくぅる~♪ (タン、カルビ、ホルモン=2人前、他はすべて1人前の量です)

マキ(ロース芯という部位を「巻きつく」ように囲んでいる、とても脂ののった部分)

IMG_2720.JPG

タン塩(特上タンは残念ながら品切れ・・・><)

IMG_2722.JPG

芯々(上ロース系。内ももよりもさらに内側にある、きめ細やかで柔らかい部分)

IMG_2723.JPG

手前=本バラ(特上カルビ)

奥=トモ三角(本バラの旨みにモモの柔らかさ)

IMG_2724.JPG

トモ三角がとにかく絶品で、一番美味しかった!!!普段、脂の多いお肉が苦手な母も、これは美味しいとバクバク食べてましたよ。追加したかったけど、残念ながら品切れ・・・><

かめのこ(絶品ロースを薄切りにして、さっとあぶります。関西では、まる(まるかめ)という名称)

IMG_2726.JPG

ホルモン盛り合わせ(ナンコツ、ホルモン、ハツ、ギアラ、砂肝の5種類)このボリュームで、確か800円くらい。ホンットにありえない値段!

IMG_2730.JPG

カルビ

IMG_2728.JPG

ちまき(スネ~ふくらはぎの部分) 牛タンにちょっと似ているとのことでしたが・・・、あまりよくわからず(笑)なにせ他の部位の印象が強すぎますからね~。

IMG_2731.JPG

たらふく食べて1人4000円台!ハンパない高コスパ!

一通りお肉を食べつくした後に、サーロインと本バラをさらに追加でオーダーし、サラダ、キムチ、ビビンバとかのサイドメニューも、一通り堪能しました。

そして、2時間弱のあっという間の宴が終了です(ちなみに、30分前になると声がかかります。2時間制は厳守みたい)

大人4名、小学生1名でたらふく食べ飲みして、さぁ果たしていくらになるんでしょう!?ドキドキしながらお会計を見てみると・・・

・・・

21600円でした!

小学生は0.5人前と想定して、21600円÷4.5人とすると、1人あたり4800円

絶品のお肉がとにかく安い、と各方面から聞いていましたが、ホントにこの値段で味わえるんだ~(嬉) このコストパフォーマンスは、期待以上でありえないですね!

これはまた並んででも、なんとしても再訪問すること決定です!!驚きと感動に溢れた焼肉屋さんでした。ごちそうさまでした~。

<ショップ情報>

焼肉問屋 牛蔵

住所: 東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル2F

アクセス: 西武池袋線富士見台駅、徒歩30秒

TEL: 03-3970-2257

営業時間: 17~24時(月~金)、16時15分~24時(土日祝)

行列の並び方とコツは、こちらの記事から参考にどうぞ(^^)

2時間30分ならんで席予約した、予約編はこちら

焼肉問屋牛蔵 | 富士見台にある、圧倒的な高コスパで極上の焼肉屋をついに訪問! 朝の行列編
東京都内で最高のコスパと言われている、極上の焼肉屋さん。富士見台の牛蔵に、ついに訪問することができました!!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)