食べログ全国一位の麺屋一燈、期間限定のあさりと昆布出汁ラーメンを西武池袋本店の期間限定ショップで食す!

シェアする

全国でも超有名なラーメン屋さん、麺屋一燈

遂についに、その念願の味を堪能することができました!!

スポンサーリンク

食べログ全国らーめん1位のお店、麺屋一燈(いっとう)

食べログで「ラーメン」と検索すると、全国48000件以上のラーメン屋さんの

一番上に表示されるお店。それが、麺屋一燈です。

食べログで検索した結果がコチラ

ここ3年ほど、ずーっとずーっと行きたいと思っていたんですが

新小岩という立地にあるために、なかなか訪れる機会がありませんでした。

ところがなんと、期間限定で西武池袋本店に出店中!

9月16日まで限定とのことなので、さっそく訪れてみましたよ~!

地下1Fのイートインコーナー(南A10)に、お食事ちゅうぼう という

週替わりで全国の人気店が登場するスペースがあります。

IMG_2424.JPG

9月10日の初日、夕方17時前に到着しました。

新小岩の本店なら、きっと半端ない行列なんでしょうが

ちょうどいい時間帯に到着したので、すぐに店内に入れましたよ。

IMG_2422.JPG

今回限定、あさりと昆布出汁ラーメンを迷わずオーダー!

今回用意しているラーメンは、3種類。

あさりと昆布出汁ラーメン

淡麗あさりと昆布出汁細つけ麺

芳醇塩ラーメン (本店でも食べられます)

IMG_2423.JPG

あさりと昆布出汁ラーメン、淡麗あさりと昆布出汁細つけ麺の2種類は

このイベントでしか食べられない一品です。

なので迷わず、あさりと昆布出汁ラーメンをオーダー!

特製(+170円)にすると

チャーシューが1枚→4枚に、のりが1枚→3枚に、半熟煮卵が追加。

せっかくなので、特製あさりと昆布出汁ラーメンでしょう!

あさりと昆布出汁ラーメンが出てきました!

IMG_2426.JPG

チャーシューが4枚あります。豚肉、鶏肉合わせて、なんと3種類!

煮卵が食べられないことを伝えると、代わりにメンマを大増量してくれました!

IMG_2427.JPG

喉を通過する直前、とにかく濃厚な潮だしが広がります!

まずはスープを一口すすります。

あさりと昆布出汁ラーメンとはどんなものか、期待に胸を膨らませると・・・

・・・!!!

口に入れた瞬間ではなく、スープが喉を通る直前に

一気にあさりと昆布の超濃厚な風味が、口中に広がりました。

この味はいったい何だ???

出会ったことのない味に、とにかく口の中が驚いてました。

その勢いのまま、麺もズズズッと!

IMG_2428.JPG 

いやー、とにかく美味い。美味すぎる。

一気にスープまで飲み干してしまいましたよ!!!

この味に出会えて、よかった。とにかく幸せにさせてくれる味でしたよ。

個人的に、ラーメンにねぎを入れるのが嫌いなので

(スープの味が損なわれる気がしません?)

ねぎは別添えにしてくれると、もっと嬉しかったですかねー。

それ以外は、全く非の打ちどころのない素晴らしい一品でした!!! 

訪問した時点で残り4名分くらいだったようなので

3連休の土日祝とかは、もっと早くいかないとなくなりそうですね。

期間限定の味、ぜひ堪能してみてください(^^)

9月16日まで、こちらで出店しています!

西武池袋本店 B1F お食事ちゅうぼう

本店はこちら。今度はこっちにも行ってみたい!!

<ショップ情報>

麺屋一燈(いっとう)

住所: 東京都葛飾区東新小岩1-4-17

アクセス: JR総武本線 新小岩駅徒歩3分

TEL: 03-3697-9787

営業時間: 11時~15時、18時~22時

※ランチ、ディナーともに、スープ・麺切れ時終了 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)