8歳の息子、朝霞パブリックゴルフ場で本コースラウンドデビュー! 前半編

シェアする

8歳の息子との、夏休みの最後の思い出!

朝霞パブリックゴルフ場で、本コースデビューをしてきました!

スポンサーリンク

ゴルフを習い始めて9か月ほど。

ショートコースは7~8回ほど行ったことがありますが

ついに、本コースデビューできるようになりました。感慨深いです(^^)

朝霞パブリックゴルフ場の夏休み親子プラン

デビューラウンドに選んだのは、埼玉県の 朝霞パブリックゴルフ場

自宅から30分ほどの好アクセスなのと

夏休み親子プラン という、親子2人食事付で7500円(!)

という破格プランが使えたので、それを活用しました。

10:00スタートに合わせて、9:20ごろに到着しました。

早めに送迎バスでコースに向かいました。

IMG_2250.JPG

本コースデビューなので、ゴルフ場の仕組みからお勉強

まずは、ゴルフ場の仕組みからお勉強です。

手引きカートに自分のクラブを積んでね~。

IMG_2249.JPG

※気づいたこと。

ジュニア用のキャディバッグだと、バッグの背丈が足りなくて

コースにある手引きカートが使えないんですね。(紐で固定できない)

なので次からは、自前の手引きカートを用意しようか思案中です。

5000円ぐらいで良さそうな製品を発見しました(^^)

さぁ、気を取り直してゴルフ場のお勉強。

 グリーンが2つあって、今日の使用グリーンは右グリーンだよ~。

IMG_2248.JPG

吹き流しの黄色い旗とか、両サイドのヤーデージ杭の説明とか。

IMG_2247.JPG

パッティンググリーンでしっかり練習もしてね。

平日で空いていたので、好きなだけ打っていいよ~と言われました(笑)

IMG_2251.JPG

いざ、本コースでのラウンドデビュー!!

さぁ、準備も整ったところで、プレー開始!!

本当はOutスタートで申し込んでましたが

コースの都合と折り返しの混み具合の都合で、Inスタートに。

はじめてのゴルフ、記念撮影です!

IMG_2253.JPG

ショートコースの人工芝のティーグラウンドではなく

天然芝でのティーアップもはじめて。

手つきが慣れずに反復横飛びみたい(笑)

IMG_2254.JPG

いっけぇ~!!!

IMG_2255.JPG

手引きカートでがんばりました、前半は93打。

河川敷コース、赤ティーとはいえ、18ホールで全長5200ヤードほどあります。

距離がしっかりあるので、ちゃんと回れるかがとにかく不安。

でも本人が18ホール回りたいと強気なことを言っていたので

その意思を尊重しながらのラウンドです。

 IMG_2258.JPG

手引きカートにひーこらひーこら言いながら。

もうすぐ前半終了でお昼ごはんだから、がんばってねー。

IMG_2259.JPG

父ちゃん同様なのか、手助けされるのが嫌いな性格なので

ほぼ手助けなし(ラフで4Uを持った時に、7アイアンの方がいいんじゃないと言う程度) 

1グリップOKという条件で、前半ラウンド終了~!

目標はダブルパーだけど、ハーフ100超えもあり得ると思っていて

まったく予測不能だった中、93打という結果でした。

 IMG_2262.PNG

むしろ父ちゃんがひどい・・・(笑)

最初の3ホールで、こっちが緊張して体が回らずチーピン連発(1ペナ×2、OB×1)

スコアよりも何よりも、他の組の方に迷惑をかけないか

それがとにかく気になっていましたが

親子2サムで、前半9ホールを2時間10分ほどでラウンドできたので

プレースピードは、100点満点でしょう!

18ホール持つのか心配ですが、お昼を挟んで後半に向かいます~。

・・・次は、後半ラウンド編につづきます!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)