三鷹No.1のそば屋「きびや」で、粗びきそばの天丼セットを食す! 喉ごしよりも噛みごたえを楽しめる蕎麦でした!

シェアする

三鷹に行く用事があり、せっかくなのでランチをとることに。

食べログで「三鷹」「ランチ」で検索してみると・・・

スポンサーリンク

「きびや」というそば屋さんが、トップに表示されました!

食べログでの検索結果はコチラ

そば屋なら一人でも気軽に入れそう!

ということでさっそく訪問してみましたよ~、という食べレポです。

「きびや」へのアクセス。三鷹駅から徒歩7分ほど

JR三鷹駅の南口を出て、目の前の中央通りという大通りを直進します。

5~6分ほど歩くと、左手にこちらの建物が見えます。

「Can☆Do」 という看板と、ウエルシアの薬局が目印ですね。

IMG_2134.JPG

そして、この交差点を右折します。

IMG_2135.JPG

右折したすぐ左手に(2軒目ぐらいの建物)、きびやの看板があります。

さぁ、店内に入ってみましょう~。

IMG_2133.JPG

粗びきそばが一押しな雰囲気。なのでオーダー

店内は、奥にカウンター席が5席ほど。

あと、手前には1枚板の大きなテーブル席や、4名がけの席など。

IMG_2137.JPG

会社の職場仲間の方、近場で現場作業風の方、お一人さまランチの女性

いろーんな属性の方が集まっていましたよ。

ランチのお品書きはこちら。

そばはセットメニューとして付いてくるので、

天丼、じゃこ丼、天むすなどから、お好みのセットを選べます。

IMG_2138.JPG

プラス50円で、もりそばを粗びきそばに変更できる

という文字が、めちゃくちゃ気になりました。

粗びきそばって、一体どんなのなんだろう・・・?

ということで、天丼セット(海老と野菜)を粗びきそばに変更してオーダー!

10分ほどして、注文したものがやってきました。

のど越しではなく、歯ごたえを味わうお蕎麦!

こちらが、天丼セット+粗びきそばです!

IMG_2139.JPG

天丼の天ぷらは、比較的濃い目の味付け。

海老、かぼちゃ、サツマイモ、ナス、えのき茸(?)、というトッピングで

野菜たっぷりなので女性でも食べやすい感じでしたよ。

IMG_2140.JPG

そしてなんといっても、目玉の粗びきそば。

IMG_2141.JPG

ツルンとした喉ごしを味わうそばが多い中で、この粗びきそばは全く違います!

とにかく、歯ごたえがあって、プリップリッとした食感!

しっかり噛めば噛むほどに香りが広がる。すごく珍しい印象の蕎麦でした。

がっつり食べたい男性にはちょっと物足りないかもしれませんが

(一応、+300円で大盛にもできます) 

噛みごたえといい、香りといい、蕎麦のうまみを堪能できるいいお店でしたよ!

半分以上の方が天むすを食べていました。こちらも人気があるみたい。

次回は天むすにもチャレンジしようと思います(^^)

<ショップ情報>

きびや

住所: 東京都三鷹市下連雀4-16-48

アクセス: JR三鷹駅南口徒歩7分 (※駐車場なし、自転車は目の前に止められそうです)

TEL: 0422-42-3520

営業時間: 11:00~14:30、17:30~21:00

※毎週、月・火・水の3日間が定休日なので、ご注意ください!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)