ロッテリア ポテト食べ放題、親子2人で11個完食!意外とお腹に溜まらず、実は子ども向けに一番コスパのいい食べ放題!?

シェアする

フライドポテトを好きなだけ食べてみたい!!

そんな願望を叶えられるとしたら、挑戦したくないですか・・・?

スポンサーリンク

ロッテリアでポテト食べ放題のイベント実施中!

7月24日~8月31日まで、全国のロッテリアにおいて

ロッテリアとNTT ドコモのコラボ企画「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」

60分以内であれば、何度でもポテトをおかわりOK

という、ポテト好きとっては夢のようなイベントを展開中なんです!

140717_01

先日、妖怪ウォッチの西武線スタンプラリーで、息子くんと一日デートをしました。

妖怪ウォッチ西武線スタンプラリーのレポート&豆知識はコチラ

そして、お昼代を浮かせつつ、思い出深いものにできないかなぁ~

ということで、フライドポテト食べ放題が思い浮かんだわけです(^^)

西武新宿駅から10分ほど歩いた、ロッテリア新宿小田急エース店

(小田急といいつつ、小田急エース南館なので京王百貨店側にあるので注意!

小田急周辺を適当に歩いていたら、20分ほどさまよいました・・・)

IMG_1997.JPG

ポテト食べ放題の貼り紙がありました!

そうそう、これを目当てにやってきたんだよ~。

IMG_2004.JPG

まずは、単品のポテトM、もしくはポテトMセットを購入します。

う~ん、どれも美味しそうで迷ってしまうぞ~。

IMG_1998.JPG

一応、レジのお姉さんに聞いてみました。

「今まで一番たくさん食べた人って、何個ぐらい?」

すると・・・

「確か高校生のグループが、7個か8個くらい食べてましたかね~」

ノルマ7個を目指して、頭を使って戦略的に挑戦!

ということで、ノルマが7個になりました(というか、息子に指令されました)

7個が簡単なのか難しいのか、よくわかりませんが・・・。

一応、簡単に戦略を練りながら、真剣に挑戦してみました。

● 絶対に野菜がほしくなる

まず、真っ先に思ったことがこれ!

絶対に途中で味の変化、特に野菜の水分が欲しくなる!

なのでハンバーガーは、ロッテリア野菜ハンバーガーを選択!

チーズはあえて外しました。

IMG_2008.JPG

● 行けるところまでは、ポテトだけを食べよう

大食いの鉄則ですね(笑)

味の変化や飽きを感じるまでは、まずは一気にポテトだけを食べる!

ということで、ハンバーガーと飲み物には一切手を付けず

最初に2箱を一気にがっつきました!

IMG_2001.JPG

● お代わりは自分で取りに行く方が、量が増える

食べ終わったら、空容器とレシートを持参してレジに行きます。

すると新しい揚げたてのポテトをもらえます。

グループで行くと、使い走りを仲間にお願いしたくなりますが

自分で行くほうが絶対にいいです。

立って歩くことで消化しやすくなり、お代わりがインターバル気分になります。

IMG_2005.JPG

● 無の境地を楽しむこと

3個目からは、ハンバーガー1口→ポテト1箱の流れで

とはいえ、4個目を過ぎると一気にテンションが下がりました。

味に飽きた・・・(笑)

なんで俺、こんなことしてるの・・・

本気でたくさん食べるのであれば、あらかじめ何箱食べるか目標を定めて

あとは一心不乱に食べるしかないでしょうね~。

ポテトだけなので、意外とお腹には溜まりにくいので。

IMG_2007.JPG

● なぜか、6個目から一気に量が増えた(笑)

店員さんの悪意なのかなんなのか

6個目から、明らかに見た目の量が増えました(笑)

IMG_2010.JPG

ここにきて、一気に追い打ちをかけられましたが

何とか7個のノルマは達成したいところ。ここが踏ん張りどころです!

親子2人でフライドポテト11個完食~

息子くん(小学校2年生)も、何度もお代わりしていました。

面倒くさいのでせっかくなので、自分でお代わりを取りにいってもらいました。

IMG_2009.JPG

そして制限時間の60分が終了~!

ふじたん7箱、息子くん4箱、合計11箱のフライドポテトを完食しました!

IMG_2012.JPG

7箱完食しましたが、お腹的にはまだ若干の余裕がありました。

味の変化があれば、あと2~3箱は食べられたかなぁ。

「ポテトM+サイドメニューのシーザーサラダ+ドリンクL」のセット

+「たっぷりのケチャップ」

もしフライドポテトを最大限食べるのならば、これが最強かなぁと思いましたね。

そんなにフライドポテトを食べたいの!? という突っ込みはさておき・・・(笑)

※ポテトを頼めば、ケチャップももらえるんだそうです。

特に子どもの食べ放題って、元を取れないことも多いですが

フライドポテト食べ放題は、子どもも満足にたっぷり食べられると

実際に挑戦してみてよくわかりましたよ(^^)

全国のロッテリア店舗一覧はこちら (8月31日まで開催中です)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)




// ]]>