東急ゴルフパークたまがわ、夏休みジュニア向けゴルフチャレンジDAYに参加!ショートコース貸切で習って500円で充実♪

シェアする

ショートコース貸切でたっぷり習って500円!

というジュニア向けのゴルフイベントを見つけたので、参加してみました!

スポンサーリンク

東急ゴルフパークたまがわ ゴルフチャレンジDAY

多摩川沿いのショートコース、東急ゴルフパークたまがわ。今回はこちらがそのイベントの開催の舞台です。環八をひたすら南へ進み、地元東久留米からは通常は1時間、混むと1.5時間ほどの場所にあります。

IMG_1969-0.JPG

毎年恒例なのかと思いきや、実は今回が初めてゴルフチャレンジDAY というイベントで

o0480066013020256500

レベルアップチーム:ショートコースを貸切で、たくさんの実戦練習

エンジョイチーム:スナッグゴルフでゴルフ体験

という2種類のコースに分かれていました。

TEL申込の際に「本コース経験はありますか・・・?」と何度も聞かれましたがしつこくゴリ押しして(笑)、レベルアップコースを予約。500円という手軽すぎる料金もあり、レベルアップコースはやっぱりすぐに定員になったそうです。

まずは、インストラクターの先生たちにご挨拶をして

IMG_1937-0.JPG

東急ゴルフパークたまがわ名物、流し船にのってショートコースへ!

IMG_1943-0.JPG

IMG_1944-0.JPG

ショートコース貸切でのジュニアレッスン

さすが高級住宅街の世田谷区にあるショートコース。みんながポロシャツを着る中で、一人だけTシャツの息子くん(ごめん・・・笑) ちなみに、5年生が2名、2年生(息子くん)、1年生というグループでした。

IMG_1952.JPG

IMG_1955.JPG

雨が時折強くなかでしたが、コースを貸切でまずはみっちり練習! 全員で1打目を打ち、全ての一から次のショットを打ってました。 要は、いろんな状況で打ちながら、教わりながら。

IMG_1954.JPG

バンカーはしっかり腰を落として、腰を落としたまま打って~。

IMG_1959-2.JPG

グリーン周りで7アイアンでランニングアプローチとかもね。

IMG_1960.JPG

ショートコースを使わないとできない内容だし、普段教わらないところまでみっちりできたので、すごく充実していました!!!

続いては、ショートコースをラウンド

1時間ほどのレッスンが終わったら、時間の許す限りラウンド!

IMG_1966.JPG

各自が手引きカートを引きながら。親や先生が手を貸さずに、自分でラウンドするのって大事ですね~!

IMG_1964.JPG

ポーズだけは、超一丁前なんだよなぁ~(笑)

IMG_1968.JPG

180ヤードほどあっても、6打くらいで上がれるようになって、飛距離もアップしてだいぶゴルフらしくなってきましたね。1時間ちょい、4サムだったので4ホールのラウンドでしたが、ショートコースでのレッスンと合わせて、本人もすっごく満足していたイベントでした!!!

東急系列のゴルフ施設で、夏のジュニア向け無料イベント満載!

東急系列のゴルフ施設で、 夏休みにジュニア向けの特典満載なんです!!

IMG_1938.JPG

系列のゴルフ練習場、スイング碑文谷東急あざみ野ゴルフガーデン では平日は最大4時間、土日は1時間の打ちっぱなしが無料!

ショートコースの 東急ゴルフパークたまがわ では、平日も土日も何周しても無料!(保護者は別料金)

という、小学生・中学生のジュニアゴルファーとその親御さんにとってとにかく嬉しいキャンペーン中なんです。8月31日まで開催中なので、ぜひご活用くださいね(^^)

キャンペーンの詳しい内容や注意事項はこちらからどうぞ!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)