DX妖怪ウォッチ零式、イトーヨーカドー東村山店での352名が参加した抽選販売に参加!地元の方のマナーと愛が詰まった場でした

シェアする

日本中を騒がせているアニメ、妖怪ウォッチ

イトーヨーカドーでの大特集は、8月13日に一番の目玉を迎えました!

スポンサーリンク

8月13日は、一番レアなDX妖怪ウォッチ零式の抽選販売!

8月8日~18日まで、全国各地のイトーヨーカドー・アリオで

妖怪ウォッチグッズの特集ならびに抽選販売があるんですが

中でも一番の目玉イベントが、8月13日

DX妖怪ウォッチタイプ零式 という、新商品の抽選販売です。

IMG_1873

お盆の開始日を狙い、施設にたくさん集客しようという作戦でしょうね(笑)

本当は、地元のイトーヨーカドー東久留米店で抽選販売に臨もうと思ってましたが

よりによって東久留米店だけ、先着販売・・・。

そしてその先着販売の戦いは、前日昼の時点で終了していました・・・。

イトーヨーカドー東久留米店での先着販売レポートはこちら

少ない当選確率を上げるため、近場のイトーヨーカドーを調査

というわけで、作戦を一から練り直しです。

ちょっと用事があって、近場のイトーヨーカドーでないと訪問できません。

各店舗の売上高(=おおよその来場人数の大小がわかる)を

比較したかったんですが、そんなデータは見つかりません(そりゃそうか)

なので売上高の代わりに、店舗面積を比較して判断することに

入荷数は各店15個なので、抽選者が少ないほど当選確率は上がるはず。

武蔵小金井店=18760平方メートル

武蔵境店=14850平方メートル

東村山店=9054平方メートル

ということが判明しました。

出展: 日本全国スーパーマーケット情報

ということで、イトーヨーカドー東村山店に照準を絞りました!

IMG_1912.JPG

イトーヨーカドー東村山店には、352名が集結

9時10分までに到着すると、抽選券が配られます。

ちょっと余裕をもって、8時50分ごろにイトーヨーカドー東村山店に到着

IMG_1923.JPG

まぁ絶対たくさん並んでいるよな~

という予想とともにお店の中に入ってみると

すでに階段の上から下まで長蛇の列!

IMG_1913.JPG

そして、1Fの店内を縦断するように行列はつづき・・・

IMG_1914.JPG

最後尾に並んでみました。

IMG_1915.JPG

9時05分に1人1枚の整理券が配られましたが、

この時点ですでに155番目・・・。当選確率10%以下が決定しました(笑)

IMG_1916.JPG

東村山店は、イトーヨーカドーにしては狭いほうのお店ですが

とはいえ、フロア内をほぼ1周してしまう大行列!

時計に例えると、階段の上→9時方向から→私が6時の方向にいるとして

そこから逆時計回りに、最後尾は11時あたりまで並びました。

IMG_1917.JPG

20/352の抽選販売は、みなさんのマナーと愛が詰まった場でした

抽選用の半券をお店の方が持っている抽選箱に入れます。

あとで自分の番号が呼ばれたら当選という仕組み。

黄金の左手が炸裂しない~(苦笑)

けど一人一人が当たりを引くよりも、短時間で抽選できますもんね!

IMG_1918.JPG

みなさんドキドキの瞬間、いよいよ始まります。

IMG_1919-0.JPG

最終的にはなんと、352名の方が抽選販売に参加しました!

イトーヨーカドーさんの計らいで、入荷が5個増えて20個になりましたが

20/352、当選確率5.7%の戦いです。

さぁいよいよ、抽選販売のはじまりです!!!

めったにないイベントということで、動画に収めてみましたよ。

DX妖怪ウォッチ零式、イトーヨーカドー東村山店での抽選販売

・・・えっと、外れました(笑)

とはいえ、わずか10分強の抽選販売の間にいろんな光景が。

● グループで来て2個当たった方が、1個返上したり

● 抽選番号0001番の方が当たったり(一体、何時に来たんだろう)

たくさんの温まる光景が見られたのが

地元民として、なんだか温かくスッキリしましたよ。

全国各地のイトーヨーカドーのお店の方々、警備の方々

朝早くからお疲れ様でした!

IMG_1922.JPG

そして次回は8月16日(土)、DX妖怪ウォッチの抽選販売

こちらは各店舗に45個ずつ入荷するそうです。

今のこの様子で見ると、おそらく10倍前後の倍率になるのでしょうが

何が何でもゲットしたいお子さん、子どもや孫にプレゼントしたい方々

お祭り気分で朝30分の抽選販売に参加するのもいい経験ですよ。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)