BeBu、虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ直営ハンバーガー屋は、女性客9割の驚きのお店!語らうのにピッタリの空間でした

シェアする

「ぼく、トラのもん~♪」 で話題になった、あの商業施設

虎ノ門ヒルズにあるハンバーガー屋さんに行ってきました!

スポンサーリンク

もちろん最初は、トラのもんとドラえもんの2ショットを撮影~♪

IMG_1883.JPG

平日昼間だったので、思いのほか家族連れとかは少なかったので

並ぶことなくすぐ写真も撮れましたよ。

トラのもんの開発コンセプトや紹介動画はコチラ

そして本日のお目当て、ハンバーガー屋さんの新規開拓です!

BeBu 虎ノ門ヒルズ1Fのアンダーズ直営ハンバーガー屋

トラのもんとドラえもんがいる、2Fから1Fに降りると

アンダーズ東京という、ハイアット系列のホテルのバレーがあります。

そしてこの一角、何やら大きい柱の向こうに広がるお店が

今回訪れる、BeBu(ビブ)というハンバーガー&ダイニングのお店です。

IMG_1889.JPG

12時すぎに到着しましたが、空席待ちで並ぶこともなく

カウンター席にすぐに座ることができました。

女性客が9割を占める、驚異的なお店!

お店の中に入ると、そこは異質な空間が広がります。

ハンバーガー屋さんでありながら、お客さんの9割が女性客なの!

IMG_1893.JPG

入店した時点で、女性2人組が2/3ほどを占めていて

後は男女ペアと女性1人客だけという状況で

そこに男性1人で飛び込むふじたん(笑)

今まで20~30店舗はハンバーガー屋さん(大手チェーンを除く)

を食べ歩きましたが、全く見たことのない異質な空間でした!

メニュー(一部抜粋)はこちら。

グリルビーフハンバーガーがメインで、サイドディッシュやドリンクもつけられます。

お昼からビールを飲むなんていう、幸せなひとときも♪

IMG_1892.JPG

このあと予定があったので

グリルビーフバーガー(クラシック)に

+300円のサイドディッシュ(トリュフフライ)を追加しました。

ドリンクは高すぎるので断念・・・(笑)

トリュフフライの量がハンパなく多い!

女性客がほとんどいう空間だからなのか、店内はなんだかゆったり。

窓越しの樹々を見ながら、なんだかゆったりしてしまいそうです。

だからなのか、ハンバーガーも少々時間がかかります(笑)

12~13分ほどして、オーダーした商品がやってきました。

こちらが、グリルビーフバーガー(クラシック)

IMG_1896-0.JPG 

パティ(140g)、レタス、トマト、チェダーチーズ、ピクルスに加えて

厚さ5mm以上の厚切りベーコン×2枚がトッピングされています!

なのでパティは140gで、ハンバーガー屋さんにしてはやや小ぶりですが

厚切りベーコンが補ってくれて、しっかりとしたボリュームになります。

ベーコンやピクルスなど、一つ一つの味の個性が際立っていて

噛めば噛むほどに色んな味を奏でてくれます。

それでいて、パティもしつこすぎずにいい感じ♪

そして、サイドディッシュのトリュフフライ

IMG_1897.JPG

このトリュフフライが、とにかくすごいボリュームなの!

直径20cmくらいのおひつに入っていて

ケンタッキーやモスバーガーのような厚切りポテトなんですが

感覚的にはLサイズの1.5倍くらいの量はあります。

(明らかに、マクドナルドのポテトLサイズよりも多い)

なので、複数人でサイドディッシュを頼むのであれば

1人=フライドポテト、他の人=サラダ(コールスローかミックスサラダ)

ってオーダーしてシェアする方が、特に女性にはよさそうですね。

そしてもう一つ、アンダーズ系列ならではの珍しい光景が見られます。

クレジットカードで精算できます。

ハンバーガー屋さんで、はじめてクレジットカードで精算しました。

まとめ: ハンバーガー屋随一の女性客メインのお店

BeBuで食事後、2F~4Fのレストランも散策してみましたが

他のお店に比べても、ダントツに女性客の比率が高いお店でした!

女性客メインのハンバーガー屋さんってあるんだなぁ、という驚きと

「女性デー」(=女性客+女性同伴の男性のみ入場可)という打ち出し方をすることで

ハンバーガー屋やラーメン屋さんでも、女性も入りやすい空間が作れるのかも

なんてことを考えてしまいました。

<ショップ情報>

BeBu (ビブ)

住所: 東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ東京1F

TEL: 03-6830-1234

営業時間: 11:00~22:30、無休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)