台風一過!夏休み後半に親子で楽しめるゴルフイベント、一挙にまとめてみました!

シェアする

この週末はとにかく、全国で台風が猛威をふるいましたね~。

外出できなかったので、親子で楽しめるゴルフイベントを一斉調査!

スポンサーリンク

首都圏のゴルフ場・ショートコースを一斉に検索

首都圏のゴルフ場、ショートコースを中心に、ひたすら検索すること数時間。特に便利で重宝しているサイトがこちらです。

首都圏ゴルフコースガイド

それぞれのゴルフ場やショートコースを検索してみると、夏休みにピッタリの色んな情報が、どんどん出てきます!

夏休みデビューにぴったり!格安での親子ゴルフプラン

とか

クラブを握ったことがない子ども向け!ゴルフデビューのイベントとか

なので一挙にまとめてみました!

サンプル

夏休みに行ける、親子で楽しめるお得なゴルフイベント特集!

ざっと調べてみて、ふじたん目線で「これは是非行ってみたい!」をまとめてみました! 施設によっては予約や空きの確認が必要ですので、行ってみたいところがあれば、各施設にお問い合わせください~。

1、本コースでラウンドしたい親子向け

朝霞パブリックゴルフ場

埼玉県朝霞市のパブリックコース。夏休み親子プランで、親子2名食事付のラウンドが、平日は7500円、土日は10000円という破格のプランです!

赤羽ゴルフ倶楽部

「夏休みジュニアとゴルフ」という恒例のプランで、平日なら9500円(大人・ジュニア各1名)、11000円(大人1名・ジュニア2名)、平日早朝夕暮れのハーフや、土日ラウンドも可能です!

川口市浮間ゴルフ場

平日・土日問わず、9ホール・18ホール問わず、ジュニアなら一律1000円だそうです(飲食別途)。これはすごい!8月22日はジュニア限定の特別営業で、ジュニアティーも用意されます。

ユニオンエースゴルフクラブ

関越道花園ICから25km、西武秩父駅から無料送迎バスで25分。ホテルも併設のゴルフ場では、8月31日まで平日限定でジュニア3240円、同伴者6760円(ともに昼食付)でラウンドできます!

児玉カントリー倶楽部

~9月18日までの平日、という長期間にわたるジュニアプランで、ジュニアはカレンダー料金(平日7000円台、土日祝10000円台)の半額。ちょっと遅い夏休みにも使えるかもしれませんね!

2、とことんショートコースをラウンドしたい親子向け

東急ゴルフパークたまがわ(東急ゴルフ場)

多摩川のほとりにあるショートコースで、中学生までのジュニアは何周しても無料! 保護者の同伴プレーは有料ですが、曜日によっては、5000円程度で親子で一日回り放題にできそうです!

東宝調布スポーツパーク ショートコース

ドライバーも使えるショートコースが夏休み料金! 平日親子2人で、9ホール4800円、18ホール8000円でラウンドできます!

狭山リバーサイドゴルフコース

通常は18ホール3000円(土日祝4000円)ですが、8月31日までは、高校生以下は18ホール1500円で回れます!

リトルグリーンヴァレー船橋

ショートコース回り放題、練習場での打ち放題、昼食付で大人5400円(土日祝7200円)、ジュニア1200円(土日祝も!) 大人1名に対してジュニア3名まで使えるので、大人数ほどお得かも!?

3、子どもにゴルフに興味を持ってもらいたい親子向け

スイング碑文谷

中学生までの子どもは、平日午後打ち放題、土日は1時間打ち放題0円。同じ系列の、 東急あざみ野ゴルフガーデン にもあります。

杉田ゴルフ場

ゴルフレッスン+横浜八景島シーパラダイスでの水族館裏側探検ツアー。という一挙両得に遊べるツアーです。家族みんなで水族館で合流して、そのまま遊ぶこともできますね!

ふじたん家は、ゴルフ三昧の夏休みの予定!

色々と調べて、予定を調整した結果、ふじたん家は以下3つのイベントに参加する予定です!

東急ゴルフパークたまがわ ジュニアイベント

8月14日に開催、参加費500円で、ショートコースでがっつり練習してレベルUPしよう!というイベント(同時間にスナッグゴルフでのゴルフ体験イベントもあります)

東宝調布スポーツパーク 親子で手作りゴルフ

ビニール傘や靴下で(笑) 自分でクラブを手作りして、ショートコースで回るというイベント。夏休みらしく親子で遊べて自由研究のネタになりそうなのと、あと東宝調布に行ってみたいから(笑)

そして夏休みのオオトリを飾るのが

朝霞パブリックゴルフ場 での本コースデビュー!

18ホール回れるの!? 距離が長すぎてゴルフが嫌いにならない!? とか、父ちゃんの不安もたくさんありますが「9ホールじゃ短いんだよね~」と大口を叩いている息子くん。

8月27日までに夏休みの宿題が終わったらね、という条件のもとに、ラウンドデビューしてきますよ(^^)

ball

8月もあと3週間ほどですが、自身にとっても大切な家族にとっても最高でワクワクする夏休みをお送りくださいね!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)