フィザーブラジルアンドワールドキュジーヌ、白金高輪・田町にある大使館のケータリングもしているブラジル料理屋さん、とにかく美味しかった~!

シェアする

ブラジル大使館のケータリングもしている

とにかく美味しいブラジル料理のレストランに行ってきました!

スポンサーリンク

実はこのお店に、行かなければいけない事情が・・・

もともと6月に、このお店に行く予定だったんです。

というか、30名規模の貸切パーティーを予約してたんですね。

ところが開催3日前に、急遽キャンセルせざるを得なくなり・・・><

その時の関連記事と詳しい経緯:

TBS櫻井有吉アブナイ夜会、勝間和代さんとカツマー達が盛り上がっていた【謎のゲーム】を、幹事だった僕が説明します

↑ ↑ で全体幹事だったふじたんから、お店にキャンセルの電話をしたんです。

その時に届いた回答が

「今度必ず使ってくれれば、キャンセル料なしでいいですよ」

ということで、お詫びの意味をこめて

いつか近いうちに必ずパーティーをやろうと考えていました。

そして8月にこちらで、勝間塾オフ会の開催が決定したので

幹事一同の下見&打ち合わせを兼ねて、お店を訪問したんですね~。

フィザーブラジルアンドワールドキュジーヌ

そのお店が、こちらのブラジル料理レストラン

フィザーブラジルアンドワールドキュジーヌ

20140808-001525-925658.jpg

白金高輪駅から徒歩10分ほど、JR田町駅から12~13分

慶應義塾女子高校の近くにあります。

2012年末にできたばかりの、比較的新しいお店。

ブラジル大使館もご用達 のお店だそうで

大使館や大手企業へのケータリングにも愛用されています!

着席だと、最大30名くらい収容できます。

立食パーティなら、40名強までなら経験あるそうですよ。

20140808-001524-924955.jpg

パーティ交渉になかなか手間取り、こちらの意図が伝わるのに苦戦しました・・・。

一緒に同行した方が、その商習慣の違いを詳しくまとめてくれました!

ブラジルと日本の習慣の違いがわかるレポート

ブラジルの方って、事前に10名とか伝えておいても

友達とか家族をどんどん連れてきて、20名とかになるそうです(驚)

それが前提にあるので、どうも意図が伝わるのに時間がかかりました。

すっごい破格で提供してもらうことになった

打合せも一段落したので、さぁブラジル料理を堪能しますよ~。

まずは、カイピリーニャ(ブラジルのお酒カシャサとライムのカクテル)

20140808-001526-926528.jpg

本場のシュラスコは、イメージと全く違いました!

さぁお待ちかねのシュラスコがきましたよ!

お店のスタッフ(=美人女子高生の娘さん)一押しの

シュラスコ デ ピカーニャ (牛の腰からお尻にかけての赤身のシュラスコ)

20140808-001529-929731.jpg

実はふじたん、シュラスコってこういうのをイメージしていたんです。

その場でナイフでそぎ落として、どんどん食べるスタイル

shurasuko

でもシュラスコの本来の意味って違うんですねー。

シュラスコ(シュハスコ)っていうのは、

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって

炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南アメリカの料理

その場でそぎ落とすのは、食べ放題用で

たくさんのテーブルでどんどんお肉をさばくためだそうです!

ということで、テーブルで大きな塊肉をカットしてもらい

20140808-001530-930622.jpg

その塊肉を、グループのみんなでシェアしながら食べます!

20140808-001531-931421.jpg

いやー、赤身たっぷりのこの塊肉が美味しい!!!

しつこすぎず、肉と岩塩のバランスが絶妙すぎて、いくらでも食べられちゃいそうです♪

一つ一つのブラジル料理が、とにかく美味しい!

前菜の パルミット ノ アゼイテ

ヤシの新芽をオリーブオイル、トマト、ハーブと一緒にカプレーゼ風にしたもの。

魚肉ソーセージのようにも見えますが・・・(笑)

シャキシャキだけどちょっと酸味もあり、食べたことのない新鮮な味でした。

 20140808-001532-932254.jpg

こちらは、フェジョアーダ

ブラジルの国民食と呼ばれる、豆と豚肉や牛肉を煮込んだ料理です

20140808-001527-927183.jpg

ほんのりチーズ風味の粉末、炒めた野菜、口直しの野菜とかと一緒に

付け合わせのご飯の上に載せて食べます

20140808-001528-928247.jpg

これはスプーンが止まらないぞ~!!!

こんな国民食があるブラジルの方が、すっげーうらやましくなりました(^^)

20140808-001528-928964.jpg

帰りには、ブラジルから輸入のコーヒーキャンディまで

20140808-001533-933064.jpg

8月20日にまたまた訪問するので

そのときにこの美味しい料理が食べられるのが楽しみです~♪

ちなみに、シュラスコをがっつり食べ放題で召し上がりたい方には

4000円くらいでシュラスコ食べ放題コース (7種類ほどのシュラスコ食べ放題)

というコースもあります。

いつか近いうちに、このシュラスコ訪問ツアーもやりたいなぁ~♪♪

<レストラン情報>

フィザーブラジルアンドワールドキュジーヌ

住所: 東京都港区三田5-4-6 トリニティハウス三田101

アクセス: 白金高輪駅徒歩10分、田町駅徒歩12分

TEL: 03-6809-5997

営業時間: 

月~土 11時~16時(LO15時)、18時~23時(LO22時)

日 16時~22時(LO21時)

※火曜日定休、月・水の夜は予約時のみ営業

フィザーブラジルの公式ブログはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)