幕張ビーチ花火フェスタ2014、QVCマリンフィールドで花火鑑賞!ゆったり座席で爆音が楽しめ、花火の欠片も落ちてきます・・・(笑)

シェアする

先週末のこと。週末レジャーを家族会議した結果

日本最大級のショッピングモール、イオンモール幕張新都心 に行くことに

スポンサーリンク

せっかくの週末なので、ついでに寄れる場所がないか調べつつ 

よくよく調べてみると、その日はすぐ近くで花火を開催!

夏になると毎年、こちらで全国の花火予定を確認しています。

花火カレンダー Walkerplus

当日にどうやっていい席を確保するか・・・

しばらく熟慮しましたが、とりあえずドライブすることに(笑) 

幕張ビーチ花火フェスタ2014

千葉市の幕張海浜公園でやる大きな花火大会

幕張ビーチ花火フェスタ2014

makuhari

この花火大会の開催日に、すぐ横のイオンモールに行くという暴挙。

他の日にしようとするも、妻子からは「NO」の返事・・・。

なので片道2時間近くかけてドライブしたわけです。

できるかぎりの情報収集ということで、花火大会の公式ページを調べると

当日券も販売していることが判明!

13:00~ QVCマリンフィールド スタジアム席

17:00~ リバーサイド席

この2つなら、もしかすると残っているかもしれない!?

ということで、イオンモール幕張新都心に行くよりも先に

QVCマリンフィールドにターゲットを絞って向かいました!

QVCマリンフィールドで、当日券を購入~!

首都高の渋滞のあおりで、13時20分ごろ

QVCマリンフィールド(旧千葉マリンスタジアム)に到着!

20140808-143613-52573713.jpg

というか、初めてのQVCマリンフィールドです。

猛ダッシュでチケット売り場に走って向かったところ

思いのほか行列は全くなく、5分ほどですぐに調達できました!

20140808-143613-52573016.jpg

バックネットの真裏以外の本塁よりから

前売り券も含めて順番に販売していたそうです。

1Fか2Fのどちらがいいかもわからなかったので

1Fの一番後方座席にしてみました。

夕方の光景は、野球以上の熱気かも!?

花火大会は19:30からですが、スタジアムの入場開始は17:00から。

イオンモール幕張新都心で一式の食材と飲み物を調達して

20140808-143614-52574361.jpg

18時30分ころにQVCマリンフィールドに到着すると

スタジアム前の売店は、どこも数十名~100名以上の長蛇の列・列・列!

20140808-143615-52575013.jpg

それを尻目に、ちょっと優雅な気分でスタジアムに入場~。

20140808-143615-52575673.jpg

普段の野球の試合では、ビン、缶、ペットボトルはNGですが

さすがにこの日は大丈夫だろう、ということで持参しました。

帰りも運転なので、ノンアルビールで夕暮れに乾杯~♪

20140808-143616-52576322.jpg

スタジアムの収容状況(19:15)

さすがに満席にはならないようでした。

20140808-143616-52576955.jpg

特に学生グループとかは、スタジアム入口前に陣取って

スタジアム越しに花火鑑賞している方もたくさんいましたね~。

地元の風物詩といいつつ、遊び方も人それぞれな感じでした!

爆音の花火鑑賞!強風のあおりで欠片がきます(笑)

19:30から花火大会が始まりました!

1時間で15,000発という、短時間でたくさん打ち上げる花火

(⇔隅田川花火だと、2時間で20,000発)

そして、目の前の幕張海浜公園の浜辺から打ちあがるので

とにかく爆音がすごいんです!!!

花火の打ち出し場所は2か所あるみたいで

バックスクリーンの奥からと、ライトスタンドの後方から

交互にどんどん花火が上がってきました!

バックスクリーンの奥から

20140808-143617-52577586.jpg

ライトスタンドの後方から(1/4くらい隠れましたが・・・)

20140808-143618-52578258.jpg

スタジアム内で観戦するとしたら、以下の座席をおすすめします!

爆音を楽しみたい方: 1塁側

花火全体を楽しみたい方: 3塁側 (ライトスタンド後方の花火も、きっちり見えます)

  

ただ、QVCマリンフィールドで有名なものといえば・・・強風

この日はそんなに風がなかったとはいえ

風のあおりをうけて、花火の欠片がどんどんスタジアム内に降ってきます(笑)

ゴミ袋とスプリンクラーを片手に、スタジアム内に総動員で

30名以上のスタッフの方が欠片を拾っていましたね~。

20140808-143618-52578962.jpg

そして、スタンド内にもどんどん欠片が降ってきます。

1Fの一番後ろの座席にしといたので、屋根があったので一安心でしたが

スタンドの前方の座席にも、どんどん欠片が降ってきました。

しかもこの欠片が、けっこう大きいの・・・(笑)

年間2~3回は花火大会を見に行きますが、欠片ははじめて見ました。

20140808-143619-52579708.jpg

まとめ:幕張ビーチ花火フェスタ、計画的に見に行こう!

幕張ビーチ花火フェスタ

とにかくビーチの目の前で鑑賞できるので

爆音の花火大会が好きな方にはたまらないと思います。

もっと目の前のビーチ席で鑑賞するか

QVCマリンフィールドでゆったりするか

席料がいらない公園内や近隣にするか

予算と気分に合わせて準備をすれば、年に1度のお祭りとしてよかったですよ(^^)

2014年の全国各地の花火カレンダーはこちらから

花火カレンダー Walkerplus

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)