DX妖怪ウォッチ、待ちに待ち続けた品を3か月越しでゲット! 息子の誕生日プレゼントに間に合ってよかった~♪

シェアする

妖怪ウォッチ、世間中をとにかく賑わせていますね。

我が家の息子くんも同じ状況なので、父ちゃんは翻弄され続けています(笑)

スポンサーリンク

先日の海の日の連休には、映画妖怪ウォッチの大騒動があったり

レポ: 映画「妖怪ウォッチ」先着50万名の特典付前売券を目指した戦い

このブームは、まだまだ加速し続けています。

そしてついに、息子くんから「禁断の一言」がやってきてしまいました。 

パパ、誕生日プレゼントに「DX妖怪ウォッチ」が欲しい

この一か月間、DX妖怪ウォッチのことばかり考えて奔走し続けた

父ちゃんからのレポートです~。

DX妖怪ウォッチを手に入れるには・・・!?

世間を騒がせているニュースでご存知の方も多いでしょうが

そもそも、DX妖怪ウォッチってほとんど市場に出回っていません。 

その中で、現在とれる選択肢は、大きく分けて4つ。

1、バンダイ公式サイトの 「抽選販売ページ」

2、各大手量販店での入荷待ち(ほぼ出回らない・・・)

3、ネットオークション(Yahooとか楽天とか)

4、Amazonや楽天などで、プレミア価格での購入

1、2の場合は、定価(税込3456円)で購入できますが

3、4の場合は状況により、定価の2倍~4倍程度かかります。

とにかく、抽選販売に賭けてみましたが

まぁ全く当たる気がしません。というか当たりません。

1人1アドレスということで、嫁のアドレスと2つで応募し続けましたが・・・。

そうこうしているうちに、お誕生日会の日まであと4日・・・。

さぁさぁ、一体どうするんだよ!?

初めてオークションで購入してみた

本当は定価以外では、ぜ~ったいに買いたくなかったんだけど

息子くんの願いを叶えるためには、背に腹を代えられません。

(こういうニーズというか緊急状態の方、きっと日本中にいるんでしょうねー)

結論から言うと、はじめて楽天オークションで購入してみた。

(TV朝日系列「はじめて○○やってみた」風)

hajimete

※宇賀なつみアナ、最近のマイブームです(^^) 

毎日数件は価格をチェックし、落札価格を提示し・・・

そしてこちらの商品を落札することができました!

auction 

落札価格は6000円で、定価の1.8倍ほどしてしまいましたが

他のオークションでは7000円~8000円程度だったので、

と自分自身を納得させながら(涙)

DX妖怪ウォッチだけでは寂しいかもなぁと思ったので

バンダイ公式サイトのみで販売している

妖怪ウォッチの 光るパジャマDX も調達しましたよ!

20140728-142954-52194021.jpg

DXパジャマと一緒に送られてきたラッピングを、ちょこっとアレンジ~♪

20140728-142953-52193298.jpg

とにかく喜んでくれて、父ちゃんの任務を果たせた~♪

そしてやってきた、誕生日会の当日

何ごともなかったかのように (父ちゃん的にはここ重要!笑)

DX妖怪ウォッチを渡すことができました!

20140728-142951-52191146.jpg

実は、ゴールデンウィークの頃から、ず~っと欲しがっていたんです。

それをごまかしながら、なだめながら3か月ほどやり過ごしていたので

親子ともども、なんだか喜びでひとしおです(^^)

20140728-142951-52191846.jpg 

さっそく時計みたいにセットして遊んでくれています。

あまりに親バカですが、やっぱり息子の喜んでいる顔を見られるのが

何よりも親をやっていてよかったなぁ~という瞬間でした(^^)

20140728-142952-52192576.jpg

これからもたくさんヤンチャして親を困らせてくれるでしょうが

それがあってこその子どもだし

なにより、親の感性で色んなことを制限したくないと思っています。

もっともっと、たくさん大きくなってなー。

8月2日発売の新商品、はこちら!

(その分、旧式のオークション価格下がってきました。若干ですが)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)