アメリカンダイニングEAT、外苑前にあるヤクルトのバレンティン選手も常連で通うハンバーガー屋さんで食す!

シェアする

あのヤクルトスワローズのバレンティン選手も常連で通うという

外苑前にあるハンバーガー屋さんを食べ歩いてきました!

スポンサーリンク

アメリカンダイニングEAT(イート)、CNNで表彰された店

アメリカ最大の放送局CNNにおいて

ベストニューレストラン in TOKYO 2010 に選ばれたという

ハンバーガーとカリフォルニア料理のお店です。

20140723-132609-48369794.jpg

神宮球場が近いこともあり、

ヤクルトのバレンティン選手も常連で通っているお店

そして、食べログで都内No.1のハンバーガー店だった時期もあったので

兼ねてからず~っと行きたいと注目していたハンバーガー屋さんです。

先日、外苑前に用事があったのでランチで訪問してきました!

外苑前駅から徒歩3分、アクセスをご案内

アメリカンダイニングEAT、最寄駅は地下鉄銀座線の外苑前駅。

国道246号線を渋谷方面に向かうと、外苑西通りとの交差点があります。

20140723-132608-48368062.jpg

そこを右折して外苑西通りを進み、1分ほど歩くと

20140723-132608-48368893.jpg

アメリカンダイニングEATが見えました!

ちょっと分かりづらいですが、E☆A☆Tの黄色い看板が目印です。

20140723-132609-48369794.jpg

EATバーガーにチェダーチーズの王道トッピング!

店内はカウンター+テーブルで13席ほど

平日の13時ごろに来店しましたが

地元の富裕層的な夫婦、女性2人組、男性1人客などのお客さんがいました。

20140723-132610-48370463.jpg

ランチメニューの主なラインアップはこちら

バレンティン選手にちなんだ、バレンティンバーガーもあるみたいですが

20140723-132611-48371346.jpg

やはり、王道のハンバーガーを食べてみよう!

ということで、EATバーガーにチェダーチーズをトッピングしました。

飲み物もオーダーしたかったんですが、500円ほどするので断念・・・。

10分弱すると、ハンバーガーがやってきました!

20140723-132612-48372054.jpg

ハンバーガーは、とにかく大きい~!

直径15センチ高さ10センチほどで、見るからにボリューミーです!

20140723-132612-48372734.jpg

そして、実際に食してみると・・・

見かけによらず、すっごくヘルシーなハンバーガー!

たっぷりのトマトとレタス、そしてバンズに塗られた酸味のあるソースが絡み

(このバンズも、軽井沢の有名ベーカリー、浅野屋のだそうです)

豪快な大きさなんだけど、女性でもペロリと食べられちゃいますね!

ただ一つだけ残念だったのが

ハンバーグが鉄板で焼いていることもあり、炭火焼のような香りがなかったこと。

これは好みの問題ですが、もっと肉々しくて香ばしい方がいいかなぁ。

(ダブルEATバーガーにすると、また印象が変わるのかも)

そして、つけ合わせのフライドポテトも独特なんです。

すごく細長いメークインを使っていて

サクサクというよりもネットリとしたフライドポテト

塩の代わりに、アボカドマヨネーズとかサルサソースとか

そういう濃いめのソースに合わせて食べたい味でした!

ハンバーガーもフライドポテトも、一つ一つがよく練られていて

老若男女関わらず食べたくなる味、そんな印象でしたねー。

7月下旬、東急ステイホテル内に移転します

お店の入り口に貼り紙がありました。

20140723-132620-48380128.jpg

2号店なのかなーと思って、お店のスタッフに尋ねてみると

東急ステイホテル青山プレミア の1Fに移設するそうです!

(今の場所から徒歩3~4分ほど)

そして、10月に武蔵小杉に2号店ができるそうです!

この味を食することができる、次の店も楽しみですねー。

<ショップ情報>

アメリカンダイニングEAT(イート)

住所: 東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F

TEL: 03-6459-2432(問合せ番号)、050-5869-0771(予約専用)

アクセス: 地下鉄銀座線外苑前駅 徒歩3分

営業時間:

月~金 11時30分~15時30分、18時00分~22時00分

土日祝 11時30分~20時00分

※7月下旬に、東急ステイホテル青山プレミアに移設しますので

詳しい営業時間や連絡先は事前に確認してくださいね!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)