リカバリーウェア「ベネクス」がとにかく凄い! 寝る時に着るだけで、身体の疲れがばっちり取れる!というか爆睡しすぎて起きられない・・・

シェアする

就寝時に着て休むだけで、身体の休養がすっごくできる。

という、最近話題の リカバリーウェア を試してみました!

スポンサーリンク

ベネクス リカバリーウェアとは?

スポーツ用の機能性ウェアといえば

身体を締め付けるタイプの、コンプレッションウェア がありますよね。

例えば、アンダーアーマー、ワコールのCW-X とかが有名です。

締め付けながら運動機能を高めて、ピークパフォーマンスを高めてくれます。

ふじたんも、東京マラソンを走った際には、CW-Xを使用しました。

一方で、リカバリーウェア という、全く逆カテゴリーのウェアがあります。

就寝時に着るだけで、特殊素材で作られた繊維生地が体を包み込み

寝るだけで、体力が回復しやすくなるというウェア

しかも締めつけないので、パジャマのような部屋着として着られます。

そのリカバリーウェアの先駆者として

休養専用着 ベネクス リカバリーウェア があります。

img_main140310

休養専用というだけあって、そのコンセプトは

「運動中に着てはいけない」スポーツウェア

読売巨人軍の高橋由伸選手、プロレスラーの棚橋弘至選手をはじめ

数多くのアスリートも使用しています!

愛用者のアスリートや有名人はコチラ

早速、リカバリーウェアを購入してみました

あまりにいいという情報を聞きつけ

サッカーワールドカップ、ウィンブルドンテニス、そしてゴルフ全英オープンと

深夜早朝の世界的なスポーツイベントの連続で

身体のバランスが崩れているな~という感覚があったので

早速、ベネクスリカバリーウェアを購入してみました!

販売店舗一覧はこちら  

全国の大手百貨店やフィットネスジムなどに展開しており

商品点数が豊富だった、新宿の京王百貨店で購入しました。

20140719-194808-71288691.jpg

こちらがそのウェアです。

一見すると、何の変哲もない半袖のウェアです。

20140719-194809-71289354.jpg

実際に着用してみました。自分撮りがうまくいかない・・・(笑)

20140719-194809-71289591.jpg

リカバリーウェアを着用して就寝。休息しすぎて起きられない!

早速、リカバリーウェアを着用して就寝しました。

7月12日土曜日、翌朝5時からはサッカーワールドカップの

3位決定戦、ブラジルVSオランダがあった日です。

朝4時50分に目覚ましをセットして、ベッドで就寝していたら・・・

・・・起きたら朝10時でした

もう、なんなんでしょうこの感覚は!!!

繊維一本一本に練り込まれた

ナノプラチナなどを組合わせた特殊素材PHTが

肌に密着したウェアから身体に伝わります。

ただ爆睡できるだけでなく、朝起きると身体がスッキリしているの!

まるで、夜中の間ずーーーっと、身体が優しくほぐされているような。

この日に効果を試してみてよかった~。

次の日の朝5時からの決勝戦、ドイツVSアルゼンチン戦は

何としても見たかったから、リカバリーウェアが使えなかったもん(笑)

あまりに効果がありすぎて・・・。

これから真夏になり、寝苦しい日も増えますよね。

そういう時にも身体をしっかりリカバリーさせて

日中にスポーツをする際には、今まで以上にベストパフォーマンスを発揮する!

今度はラウンド前日に試してみようと思います~(朝起きられるのか・・・?)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)