江戸川ラインゴルフ場、親子で真夏のショートコースを回り放題! たくさん伸びた芝生で大変でした・・・

シェアする

毎週ゴルフスクールでがんばっている息子より

「パパ、ショートコースに行きたい」 と指令がはいりました(^^)

スポンサーリンク

本当はいろんなショートコースを回ってみたいんですが

ありえないコスパの場所を知ってしまい、他にはなかなかいけません・・・

(おそらく)コスパ最高の、江戸川ラインゴルフ場へ!

というわけで、自宅から50分ほどのドライブで江戸川ラインゴルフ場に向かいました。

このショートコース、何が優れているかっていうと

● 3,300円で一日中回り放題(平日は何と、2,250円)、15時以降の薄暮料金だと、なんと半額に!

● 18ホール1265ヤードの、バラエティーに富んだコース

試しに、自宅から1時間圏内のショートコースを調べてみたら18か所ほどありましたが、このコスパは最強すぎるんです! 土日祝だと、朝7時~日没まで回り放題ですが朝10時ごろに到着したところ、1組待ちですぐにスタートできました!

20140713-123325-45205377.jpg

日陰がないので、とにかく水分補給をたくさん!

朝10時の時点で、30度を余裕で超えるので、こういう時は水分補給がとにかく大事!(小さい子どもはなおさらですよね) 普段のラウンドなら、愛用のリラックマボトル(3リットル)の出番ですが、さすがにショートコースで、ボトルを持って歩くわけにもいきません(笑)

20140622-142853-52133315.jpg

冷凍庫で夜中ず~っと冷やしたスポーツドリンク(1リットル)

20140713-123327-45207419.jpg

コンビニの冷凍コーナーで買った、500mlのボトル

20140713-123324-45204596.jpg

あと、息子用の水筒500mlも持参したので、「1000ml+500ml+500ml」合計2リットルの水分を持っていざ出発~!

20140713-123326-45206765.jpg

1周目の途中で、すべてなくなりました・・・(泣)

追加の水分が必要な場合は

● 受付で500mlのペットボトルを購入(150~200円)

● 近くのコンビニまで移動(車で2~3分)

の方法がありますが、地元のシニアグループの方は、休憩所に食べ物、ビール、そしてでっかなクーラーボックスを持参! お昼から宴会(?)が始まっていましたがすっげー賢い方法だなぁ~と感心してしまいました(笑)

その横で、おにぎりをもぐもぐ食べて、さぁ次のラウンドに行くよ~。

20140713-123328-45208717.jpg

梅雨+ピーカン照りの影響で、生い茂ってます><

ちなみに、2か月ほど前にラウンドした時よりも明らかに芝生が生い茂っていました。フェアウェイもラフも関係なく、すっぽりボールが埋まってしまう感じ。息子くんがゴロばっかり連発していたのを見て、ちょっとキツかったかなぁ~と、後から反省しました。

上手くいかなくて嫌いになってしまうのなら、易しい方法にして、ナイスショットを連発してほしい。それを続けていくうちに、もっとゴルフを大好きになるからね(^^)

20140713-123329-45209411.jpg

※この日の最終ホール。ここから3パットして大泣き・・・><

土曜日のお昼ということもあり、前が詰まったり後ろを詰まらせたりしながら、のんびりラウンド。

3時間半で、合計24ホール(18ホール+6ホール)を回れました。24ホールで3,300円(学生は2,800円)なら、やっぱり爆安だよね!? 試しに計算すると、9ホールあたり1238円(子どもは1050円)ですが、丸一日ラウンドすれば、もっともっと安くなってしまいます。

一応、父ちゃんのスコアを記録(18ホールPAR54、6ホールPAR18)

最初の18ホールは+7、後の6ホールは+6。 計24ホールで+13でした(息子くんは、だいたいトリプルボギーのペース) 50~80ヤードはイメージ通りなんだけど、グリーン周りがさっぱり下手すぎる・・・><

灼熱のラウンド後にはビールを我慢してアイスで! やっぱり、ガリガリ君はソーダ味が王道だねぇ~♪

20140713-123330-45210072.jpg

という感じで、この時期のショートコースはとにかく暑いですが、しっかり対策をすれば、たくさん楽しむことができますよ!

<施設情報>

江戸川ラインゴルフ場 ショートコース

住所: 東京都葛飾区東金町8-22-10

TEL: 03-3607-3333

アクセス: 首都高速四ツ木ICより約20分、外環道三郷南ICより約10分

営業時間: 8時00分(土日祝は7時00分)~17時30分、受付は16時30分まで

料金(回り放題): 平日2,250円、土日祝3,300円

詳しい料金や割引プランはこちらから

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)