山手線でスーツ上着を忘れ・・・1時間で取り戻しました! 困ったときにどうすればいいか、その方法をシェアします

シェアする

ありえないことに、山手線内にスーツ上着を置き忘れました・・・。

さぁ、これは大変だ大変だ!

スポンサーリンク

ビニール傘とかの忘れ物ならば、いさぎよく諦めますが(笑)

さすがにスーツとなれば、何とか取り戻したいものです。

あーだこーだ動いた結果、1時間後に手元に帰ってきました(感涙) 

20140721-095006-35406437.jpg

で、どうやってこれを実現させたのか。

同じような思いをする方への備忘録です~(え、そんなことないって?) 

1、駅構内の「お忘れ物承り所」へGo!

まず、忘れ物をしてしまった・・・と発覚したら

駅構内にある「お忘れ物承り所」に行きましょう。

ちなみに今回気づいたのは、JR池袋駅で降りたとき。

池袋駅では、5番ホームの最後尾(大塚方面)にあります。

20140721-095004-35404284.jpg

2、何時に着いたか、何両目に乗ったか、必死に思い出そう

お忘れ物承り所で、「忘れ物をしました」と伝えると

とにかく詰問攻めにあいます。

「何時に着いた電車?」「何両目のどこに乗車したの?」

そう、対応をしてもらう際に、これが重要になってくるんですねー。

できる限り、詳細に思い出して伝えましょう。

これ忘れ物をしてしまったときの、鉄則ですね。

3、先頭と最後尾に、乗った電車の目印があります

山手線のような環状線(=ぐるっと一周する電車)だと

一周して戻ってきたときに、そのまま見つかるかもしれません。

数日後に忘れ物センターのような場所まで取りに行くよりも

1時間待って見つかるのであれば、その方が安心だしラクですもんね!

じゃあ、どうやって一周した同じ電車を見つけられるの??

→ 山手線の場合は、先頭車両と最後尾にその答えがあります。

20140721-095005-35405148.jpg

このように左側に、4ケタの数字とアルファベットがあります。

この英字の下2桁が、どの車両なのかを表しているんですね!

(ちなみに頭の2桁は、何時台の電車という意味のようです)

上記の場合は、「26G」の電車が●分に到着予定なので、それを待っていてください。

お忘れ物承り所の方に、こんな指示をされました。

そして、その電車に狙いを定めて、首を長くして到着を待っていると・・・

20140721-095005-35405806.jpg

ありました~~~!

無事に手元にスーツが戻ってきて、一安心しました。

20140721-095006-35406437.jpg

もちろん、忘れ物をしないにこしたことはないんですが(笑)

山手線においては、1時間待てば見つかることもあるんですね。

もしもの時に、この記事を思い出してみてください(^^)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)